日本海側は大雨だったのに、ホーム河川は雨雲が避けてしまい増水とはならず。


釣りが出来る状況は釣り人には嬉しいが、アオモが洗い流されなかったのは頂けない😓




平水よりも30cm高。


最近は釣りばかりだったから、身体のことも考えて10時からスタート👍


スタートから2匹連続で空中バレ😅


増水で皮が柔らかいのか ??


その後、連続で2匹を釣り上げ3匹目に丼。


今日は厄日か😣


こんな時は、少し時間を掛けてシステムを組み直してから再スタート。


後半も水中バレがあり、首をかしげる事も多かったけど、15時の納竿時には17匹。




17時頃まで粘れば数は伸びたかもしれないけど、釣り始めを考えれば十分すぎる釣果だね。


さて、ホーム河川も渇水時期になったから、そろそろ県外に出掛ける時だな。