今夜は釣れそうだから、夕飯を食べて地元の港に車を走らせる。


 週末で多くのエギンガーがロッドをシャクっている。


今日はどう??


ダメ・・・


うーん。

今日は釣れそうな感じがしたから来たんだけどな。


潮は動かずマッタリとした時間が過ぎて行く。


やっぱりダメなのか。


後1時間やったら帰ろう。


すると、動かなかった潮が動き出しポツポツと釣れ始めた。


掛かるなら今だな。


小さな当たりも逃がさないように集中していると、触るような微妙な感触。


間髪を入れずにロッドを立てると、きつめのドラグが滑り少しラインが引き出された。



 
1.4kgのメス。

狙いはペアのオスだが、知り合いが横に来て同じカラーでゲット。

このサイズのメスならオスはデカいだろうと期待をしていたが、同じサイズでちょっとガッカリ😓

今夜はまだ釣れそうな感じがしたが、明日も仕事だから1杯で納竿。

今年はボウズが少なくサイズもいいから、出来る限りフィールドに立ちたいね👍