今期初の九頭竜!

今回は勝山に入り、前半、後半と場所を変え、29匹と九頭竜らしい釣りを楽しんだ。

帰りの高速代金を稼ぐため、昼と夕方に買い取りをしたから鮎の画像を撮ることはしなかった。

そして、2回目は九頭竜中部。



今期2度目の5人での釣り。

スタートはローギアでエンジンが掛からず、エンジンが掛かったらロケット🚀連発😅

掛けても掛けても数は増えず、中途半端な針合わせもプラスして掛けた数の三割の釣果😣

まぁ~ これも勉強と割り切り、翌日はトンボ返りで郡上で竿を出す。

コッチは数は釣れたが、ビリ鮎が半分近くいて不完全燃焼😓

数を取る釣りをするのか?
サイズを狙うのか?

出掛ける場所も、タックルも、どっちつかずの釣りをしているからこんな感じになるんだよな。

こんなことをしていたら、この時期らしい釣りをする前にシーズンが終わってしまうから、次はサイズ狙いで出掛けたいね。