今年は6月から通っている友釣り。


この時期から、毎週のように鮎に出掛けた事は過去にはない😓




いつものポイントは、渇水で青藻が多いと思いきや、青藻は見えず針に掛かる事もない。

今日は雨の予報が出ているからか?

釣り人も少なくやりたい放題😄

直ぐに飛びつきそうなポイントだけを拾い釣りすると、面白いように鮎が突っかかってくる。

後から反省 しても後の祭りだが、針合わせを間違えた時点で、早く対応するべきだった。



昼に間引いたから、タモの中の鮎は少ないけど、真面目に釣りをしたら軽く50は超えたはずだ😓


1番上の鮎は19cm🙆

チャラ瀬にはビリ鮎もいるが、急瀬の中は20cmを超えているサイズが多くて楽しかった😆

玉虫色の泳がせも嫌いじゃないけど、このサイズが増えて来たなら、そろそろ赤竿と黄色竿の出番かな👍