今日は朝からお天気! 良い気分♫♫

支障は猫沼に行ったし。この解放感はナニ?

洗濯に始まりいつもの家事。 家事ってやってもやってもきりがないけどやらない訳にはいかない。

まずは音楽でも聴きながらやればいっか。シーデーを用意

まずは吉田拓郎から。  いいなぁ「今日から明日へ」 私は今日まで生きて来ました(その通りサ)

台所のストーブで茨城産紅あずまで焼き芋を作りながらこれはオラの昼食だよ。

 

所で
オラが鮎釣りで最後に釣ったアユ、6尾残ってた。いつも釣ったアユは甘露煮にして同業者の懇親会に差し入れして喜ばれた。何で6尾だけ残したのか・・記念? でもオラはアユはあまり食べない。釣るのが好きなだけ。

サッと焼いて外に干した。2,3日後甘露煮にして最後のアユだから食べると致しますうお座

そして音楽を聴きながらの勢いで3品のお惣菜が出来た。

  

スパゲッティサラダ、こんにゃくとひじきに自作の切り干し大根に鷹の爪の炒め物

カボチャも煮ました。これらを作る時のシーデーは稲垣潤一の「ドラマティックレイン」

ノリノリで作れました。そして支障がいると出来ない徹底した掃除。

気が付けば午後2時も過ぎた。洗濯物をいれないと。何とも忙しいのです。

鮎釣りとはお別れしたけど、又ヘラ釣りに戻って来れた。

もう少し暖かくなったらヘラ釣りが始まりこんな風に鮎釣りの感傷に浸っていられません。

遅くなったけど焼き芋と牛乳のランチです。

暖かくなるのが待ち遠しい。今は差し当たりイメージトレーニングってとこ。

本日も有難うございました。