昨日のイングランドvsドイツ!



世紀の誤審が出たね。



あれはヒドイ。ヒドすぎる。



あの審判、フーリガンに狙われないかしら?



それはちょっと心配。



ミックジャガー観にきてたね。



さすがサッカー母国の人。伝統の一戦は現地で観るんだね。



それはさておき。



とある日の小腹が減った時メニュー。



家にあるもので作るブルスケッタ。



イタリア料理の軽食で「炭火であぶる」と言う意味だそう。



しかし、お家で炭火って訳にもいかないので、トースターでね^^



--- 材料 ---



☆トマトバージョン          ☆ツナバージョン



フルーツトマト : 小ぶり2個       シーチキン : 80g 



タマネギ : 1/4個           タマネギ : 1/4個



さやいんげん : 1本         パセリ : 洋食に乗ってる位



オリーブオイル : 小さじ1      マヨネーズ : 大さじ1



塩 : 少々               塩 : 少々



ブラックペッパー : 少々         ブラックペッパー : 少々



バゲット : スライス3枚       さやいんげん : 1本(飾り)



ニンニク : 1カケ           バゲット : スライス3枚




《 作り方 》








# 共通 #



◎塩を入れたお湯でさやいんげんをさっと茹でて、冷ましておく。



 タマネギはみじん切りにして水にさらしておく。




☆トマトバージョン



◎ザク切りにしたフルーツトマト、冷ましたさやいんげんを



 小口切りにし、しっかり水を切ったタマネギとをボウルに



 入れ塩、ブラックペッパー、オリーブオイルで和える。




☆ツナバージョン



◎しっかり水を切ったタマネギ、オイルをきったシーチキンと



 みじん切りにしたパセリをボウルに入れ、塩、ブラックペッパー



 マヨネーズで味を調える。




# 共通 #



スライスしたバゲットをオーブントースターで焼き、カットした



ニンニクをすりこんだら、各具材を乗せて出来上がり♪



Budhydnjfkk



シーチキンは、小さい缶のヤツ1個です。



パセリはグラムとかって程の量でもなかったので、いわゆる



洋食のお皿に乗ってくる位の量でって事です(*≧m≦*)



タマネギの水切りは、サラダスピナーを使うと早くていいですよん♪



小腹を満たすにはなかなかのメニュー♪



Buyehhj



Budyyehfjkll





オリーブオイルは、友達がお誕生日にくれたDHCの。



誕生日は3月なのに、今頃の紹介・・・(;´▽`A``



Oiruujkkf



自分ではたぶん買わないであろう代物。



でもこれがなかなかおいしい♪



クセがなく、上からさっとかけるのに適した感じ☆



ありがとうJ^^



でね~。バゲットが食べたくなった理由にね。



ここにコメントくれる”latteちゃん”がプロ級のおいしそうな



バゲットを紹介しまくってるから~~~!!!(≧∇≦)



いっつもおいしそ~な~♪と思って見ています^^






↓ランキングに参加してます☆



  いつも押してくれて        



        ほんとにありがとう o(*^▽^*)o



↓あなたの1ポチがワタシの仙豆です^^



にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ 



にほんブログ村





人気ブログランキングへ