【田舎あるある】音で季節を感じる | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

移住して驚いたことの一つに、カエルの鳴き声の大きさがあります。笑
想像していた何十倍も音が大きく響きます。
(最初は寝られない!とか思っていたけど、私はのび太並みにすぐ寝られる人なので心配ありませんでした笑)
夏の始まりはカエルの鳴き声。
 
ついこの前まで夜はカエルの大合唱だったけれど、鈴虫やコオロギが鳴き始めました。
夜は肌寒くなってきたし、秋の始まりを感じます。
 
カエルや虫以外にも、鳥や動物の鳴き声が聞こえることもあります。
田舎はいろいろにぎやかですね!
 
 

これも田舎あるある。 玄関先にはカエルが必ずいます笑

夜電気がついている部屋の窓には、カエルが狩りをしているのが見えることも。

 

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S