新潟では皆既月食見られず・・・ | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

昨日の皆既月食、皆さんは見れましたか?

私の住んでいる新潟では、厚い雲が覆ってしまい見られませんでした😢

 

月食が始まる前に、雲が抜けた時が一瞬あったのですが、カメラには収められず・・・。

 

皆既月食が終わった後、友達たちと合流して電車を撮りにいきました!

こちらもうまく撮ることができず残念な結果に。

夜間に速いスピードの電車を撮るのは難しいです。

またチャレンジしよう!

 

唯一の収穫は展望台から見た田んぼ😊

皆既月食を狙ったところから見える風景です。

今の時期しか見られない風景。

 

また12年後に皆既月食見られるといいな!

12年前、こうだったよね、って話しているかもね!

 

展望台から見る田んぼ

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z 24-70mm f/4 S

 

 

\撮影の必需品!/

 

今回の撮影にも大活躍です!

しっかりとカメラを支えてくれます。