アルビレックス新潟を応援するぞ! | 都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

都会出身者が語る、わたしの新潟田舎暮らし

2018年4月に夫婦で東京都から新潟県へ移住。
夫は田舎育ち、私は都会育ち。日々感じたことをのんびりと書いていきます。

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

最近、アルビレックス新潟の試合が楽しみでしょうがない!

 

私は今までサッカーの試合を見たことがありませんでした。

ましてやスタジアムで観戦をしたこともない。

周りにスポーツ観戦が好きな友達もいない。

 

でも、新潟は違いました。

アルビレックス新潟のサポーター、周りにたくさんいる!!!!

お友達、小・中学生、良く会うおじいちゃん・おばあちゃん。

まさに老若男女。

 

先々月、移住仲間の友達(もちろんアルビサポーター!)が試合に連れていってくれました😊

初めてのサッカー観戦。

初めてのビッグスワン。

 

 

めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!!

 

 

コロナ対策で声を出して応援はできないけれど、手拍子で応援。

サポーターの一体感を肌で感じられました!!!

 

試合がある日はみんなそわそわ。

次の日はその話で持ちきり。

私もその輪に入って話ができるの、新潟県民の一員になれた気がして嬉しい!

 

明日の京都サンガF.C.との試合、応援しに行ってきます!

ドッキドキ!

 

 

\アイシテルニイガタ!!!/

 

 

ザスパクサツ群馬との試合の日に撮った試合前の円陣

アルビレックス新潟の試合前の円陣

Camera: Nikon Z5

Lens: NIKKOR Z DX 50-250mm f/4.5-6.3 VR

 

みんなの想いはひとつ!!!