桜ピアスがまたできた。 | 【不定期更新】ヤママユ・ペンギイナ~「楽しむ事」を大切にする大人へのこだわりアクセサリーのお店、時々ペンギン~

【不定期更新】ヤママユ・ペンギイナ~「楽しむ事」を大切にする大人へのこだわりアクセサリーのお店、時々ペンギン~

minneとCreemaで「yamamayu-penguina(やままゆ・ぺんぎいな)」ギャラリーを
運営中のハンドメイドアクセサリーを作るひと・
ヤママユのブログです♪
主にハンドメイドアクセサリーの作品制作に関する事、
ペンギン、イラスト、
日常ネタを徒然なるままに綴ります。

どうも!

うちのあたりの桜の開花は
例年どおりだとたぶん4月8日前後かな~と
予想しているヤママユですペンギン

早く桜が見たいので、
桜色のチェコビーズと
ローズクォーツ

ピアス作ってました!

しずく型のフープピアスに
ドロップ型とペタル(花びら)型のビーズを通して
「さくらドロップス」


制作中に聴いていた曲はもちろん
大好きな宇多田ヒカルさんの名曲
「SAKURAドロップス」です!
はい!ベタですね~(・∀・)

ウッドのコースターにのせてみたバージョン。


センターにはドロップカットの
ローズクォーツ

サイドはティアドロップ型チェコビーズの
ロザリン
カラーと
ペタル型チェコビーズの
ストロベリー&クリーム
カラー。
間にはミユキの3カットビーズの
プレシャスビーズ・クリスタルゴールドライン

さりげなくキラキラを入れてみました。
ストッパー代わりのつぶし玉の内隣りは
フレンチヴィンテージメタルシードビーズの
ゴールドカラー面カット
を入れています。

しずくフープは見た目も可愛いし
通すビーズの組み合わせや
取り付けるパーツなどで
ガラッと雰囲気が変わるのが
また面白くて好きです♪
ビーズが抜けないように
つぶし玉で固定するんですが
つぶし方にちょっとコツが要るみたいで
そこに毎回苦労します(;^_^A
もっときれいに、かつきちんと固定できるように
つぶし玉の処理の技術も上げないとですね…

ペタルのチェコビーズは形の可愛さに惚れて、
もっと色のバリエーションが欲しいので
絶賛探し中です!
もっと幅の広い、ローズペタル型の
チェコビーズもあるみたいですね☆
(ちなみにこのピアスで使ったタイプは
チューリップペタルという名前もあるとか)
来月の12~14日にペンギン取材と
浅草橋や錦糸町などを中心に
アクセ材料の買い出しに
遠出をするので
その時にいろいろ珍しい形や色を
見つけられたらいいな~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

最近はスワロでもピアスを作ったりしているので
完成したらどんどん載せていこうと思います♪

今回もご覧いただきありがとうございましたペンギン