羊毛アデリー3きょうだい!末っ子次男です。 | 【不定期更新】ヤママユ・ペンギイナ~「楽しむ事」を大切にする大人へのこだわりアクセサリーのお店、時々ペンギン~

【不定期更新】ヤママユ・ペンギイナ~「楽しむ事」を大切にする大人へのこだわりアクセサリーのお店、時々ペンギン~

minneとCreemaで「yamamayu-penguina(やままゆ・ぺんぎいな)」ギャラリーを
運営中のハンドメイドアクセサリーを作るひと・
ヤママユのブログです♪
主にハンドメイドアクセサリーの作品制作に関する事、
ペンギン、イラスト、
日常ネタを徒然なるままに綴ります。

どうも!

花粉が本格的に猛威を振るっていますね。。。
ついにJINSの花粉メガネの
パーフェクトフィット

購入しました。
高かったけどすごいガードされてる感じ!!
そして作品づくり中の
安全メガネとしても使える!!(笑)
これで花粉症が少しでも軽くすむといいな~
という花粉症22年目のヤママユですペンギン

さて、今回も羊毛ペンギンちゃんシリーズ!
今回登場するのは、アデリー3きょうだいの
末っ子・次男の「アデリーノ」です!!
長女長男はそれぞれ文字をクリック!
アデリーノはまだふわふわのヒナです!

幼稚園の年少さんくらい。
プピゴンの弟・プピのすけのお友達です。

アデリーノはとっても好奇心旺盛♪
よく道に落ちているものを拾ったり
(たいていはおもしろい模様の小石が多い)
こんな感じで道草をよくしてます。
※この写真…いじけてるように見えるかも(笑)

「あ~!!なんかこのいし
アイスクリームみた~い!!」

…まちがって食べないようにね!!

まだおねえちゃん、おにいちゃんみたいに
しっぽは長くありません。

「アデリーノ!何やってんの!
早く来ないとおいてくよ!!」

「おねえちゃ~ん!!まって~!!」

どうやら道草してたら
アデリン姉ちゃんに叱られたみたいです(;^_^A

ということで、きょうだい3羽揃って
記念撮影です♪

アデロー、前に出過ぎ(笑)

アデリーペンギンは
成長過程での模様の違いが
ペンギンたちの中でも
かなりはっきりしていて
おもしろいので、
それを活かして3きょうだいに
してみました!
アデリーペンギンの最大の魅力は
なんといっても白黒2トーンの
シンプルな模様だからこそ生きる
ころころ変わる表情の豊かさ(・∀・)!!

普段はくりっとしたおめめが愛らしいけど
激おこ状態は鬼のような形相になる
そのギャップがたまらないんです(´∀`)
(ググってみると結構おこ画像があるかも)
だからアデリンは怒らせると
めちゃくちゃ怖いおねえちゃんにしましたし…(笑)


ということで、アデリー3きょうだいは
これでせいぞろいしました~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
このブログキャラクター用の
羊毛ペンギンシリーズは
これからも続きます☆
成長過程をそれぞれ作る計画なので
果てしなく時間はかかりそうだけど
頑張ります!
そしてこの子たちをモデルにして
商品用の羊毛ペンギンも
作っていけたらいいな~と思います。

次回は新たな種類のペンギンさんが登場します!
たぶん…マイナーな種類かもしれない(笑)
日本で見れる水族館が現段階で3施設しかない
レアキャラ
ですよ!!
ぜひともお楽しみに~(^-^)ノ~~