毎年凝りもせず続けているベランダ菜園

見よう見まねで20年は続けておりますが、ここ数年の実りはYouTubeのお陰様✨

今年は数年ぶりにキュウリにチャレンジしておりますが‥本当に美味!
キュウリ好きの我が家ですが、葉っぱのゴワゴワで狭いベランダでは扱いにくく‥今年は野菜は育たないであろうと勝手に思っていた手つかずの北側ベランダでチャレンジしてみたところ!!!中々良いではないですか!

こんなことならもっと早くチャレンジすれば良かった!

私の先生はYouTubeに投稿してくださっているプロの方々の初心者向けの投稿です!

ケータイ片手に摘芯!症状を見て葉摘みに追肥!

本当にありがたいです✨


狭そうに曲がってしまったりもしてますが‥とにかく美味

物凄いトゲ




切り刻むのももったいない美味しさで
連日手作り味噌付けて頂いています✨



見栄え悪すぎますが‥

狭いベランダ菜園ですが
その他の野菜達もなかなか可愛い感じで育っております