昨年秋からはじめて今年春までに仕込んだジップロックやラミジップ仕込みの味噌を小分けにして整理します✨

今回も皆さんと一緒にたくさんの種類を作りましたからお楽しみもたくさん✨

写真では伝わりにくいですが、個性的なお味噌が出来ました

種類毎に小分けに

こちらは直ぐに食べる用

ラベリングして冷凍します!
冷凍庫がパツパツなので半分は母の冷凍庫を借りています(笑)

既に冷凍してある白味噌なども
合わせて12~3キロありました

後はこちらの初めての🔰木桶5キロ
年間の我が家と母にお裾分け合わせて消費量17キロ程…あれば足りるかな…
最近は市販の味噌の買い足しほぼ無くなりました

天地返しして久しぶりに覗きました🧡良い感じ~
こちらは後2ヶ月そのまま寝ていてもらおうかな~