暖をとりスチームをいただく

鉄瓶で美味しいコーヒーをいただく



鉄瓶でクツクツと沸かしたお湯の美味しいこと美味しいこと!

まろやかってこういうことを言うのですね

数年前から鉄分が摂れそうだしと始めた鉄瓶ですが、味の違いは凄い♥





なぜこんなに美味しいのか調べるとカルシウムやカリウムやカルキ等が鉄瓶に移って軟水極めるらしいですね

カルシウムやカリウムも必要ですが、飲水は断然軟水派の我が家には感動モノの美味しい白湯…

沸かしたお湯はそのままにしてしまうと錆の原因になるので寝る前に別のポットに移し空します

別ポットに移した湯冷ましから始まる朝は小さな幸せ


暖を取り、スチームをいただき、美味しい水をいただく
一見丁寧そうに見えますか、風邪対策、お肌対策、節約、幸福感(美味しいだけではないフツフツという音もなかなか)
一石三鳥(笑)あ、四鳥…なんとも効率の良い生活なのです