心を整える
部屋を整える
発酵を愛でる

と言うわけで…明日からのちょっと
いや、かなりハードな一週間を前に
諸々整えたいと思いました

私の発酵コーナーを整理整頓しようと出したらこの通り
因みに冷凍庫にもかなりあります
手作り味噌は20キロ程かしら
この冬にまだまだ追加する分を置くスペースも空けないといけません😁

暑い夏を越えて赤くなった味噌は冷凍庫だな~
各種味噌を愛でていると、いっこうにはかどらない整頓…
明日のお勉強もしないといけないんだけどな💦

さて、綺麗な紅葉ももう終わりですね



職場近くの紅葉が綺麗なので格安ケータイでの昨日の写真…

明日からはかなり寒いそうですね
ダウンも天日に干して備えます
本日はあっという間に外はは真っ暗です