昨日は、株式市場は、日経平均は3日振りに反発、上海株は反発、香港株は反落、NYダウは4日続落と、株式市場は強弱マチマチ。

 

為替は、昼過ぎに「日銀、国債買い入れ減額」との速報で一瞬急落後に、金利据え置きで買い入れ減額は7月からと伝わると大きく買い戻され、15時半からの植田日銀総裁の会見が始まると売り戻しが始まり、「7月会合までの情報次第で短期金利の引き上げは当然あり得る」とのタカ派発言で、上げ幅そっくり売り戻される、行ってこい状態になった。

 

その後、21時半の米輸出入物価指数は低調、23時のミシガン大学消費者態度指数・速報値は予想外に悪化したものの、期待インフレ率が上昇してドル円主体に若干反発後は方向感の無い動きになった。

 

ドル円は、朝一の安値から12時過ぎまで50銭反発、12時過ぎに156.84円まで60銭反落、15時過ぎに158.26円まで1円40銭反発、19時過ぎまで1円40銭反落、24時前まで60銭反発、24時半過ぎまで30銭反落、5時半過ぎまで30銭反発。

 

豪ドルは、朝一の安値から8時過ぎまで10銭反発、9時過ぎまで20銭反落、12時過ぎまで40銭反発、12時過ぎまで40銭反落、15時前に104.80円まで70銭反発、19時過ぎまで1円10銭反落、20時半過ぎまで50銭反発、22時半過ぎに103.65円まで50銭反落、2時過ぎまで50銭反発、3時過ぎまで20銭反落、5時半過ぎまで30銭反発。

 

昨日は18時半過ぎに豪ドルを2回買ったあとは様子見で、朝マック代だけ取れたけどスワップポイント分のマイナスを辛うじて埋めただけで終わり、今週の損益はマイナス171円、今月の今までの利益は僅か40円。チーン笑い泣き

 

手持ちは、先週から豪ドルの買いポジが1口減って、南アフリカランドが買い1口・売り1口と、豪ドルが買いゼロ・売り2口で、豪ドルの高止まりで思うように取引出来ず、無理しないでボチボチやるつもり。クローバー