昨日は、日経平均は4日振りに反発、上海株は続落、香港株は4日続落、NYダウは4日振りに反発と、株式市場は強弱マチマチ。

 

為替は、ドル円・豪ドル揃って10時半の中国5月 製造業購買担当者景気指数(PMI)の弱い結果で一旦売られてからは、円買い介入を催促するかのように延々とジリ高が続いていた。

 

21時半の米個人消費支出は予想に僅かに届かず、23時のシカゴ購買部協会景気指数が予想を大きく下回った事で、米インフレ警戒が和らぎ、利下げ観測からドル主体に大きく売られたものの、早期利下げではないとの読みから、ドル円・豪ドル揃って売られた分そっくり買い戻された。

 

ドル円は、7時過ぎの安値から9時まで30銭反発、11時過ぎまで40銭反落、19時に157.37円まで80銭反発、23時過ぎに156.56円まで80銭反落、24時過ぎまで80銭反発、以降締め間際まで僅かにジリ高。

 

豪ドルは、8時過ぎの安値から10時過ぎまで20銭反発、11時過ぎに103.83円まで30銭反落、20時まで80銭反発、21時半まで20銭反落、21時半過ぎまで20銭反発、24時前まで40銭反落、5時過ぎに104.69円まで40銭反発

 

昨日は、豪ドルばかり11時を挟んで2回買ってコンビニコーヒー代だけ取れたけど、スワップポイント分のマイナスは埋められず今週の損益はマイナス555円、5月の利益は2,969円になった。少な~笑い泣き

 

手持ちは、先週と同じで、南アフリカランドが買い1口・売り1口と、豪ドルが買いゼロ・売り2口で、ずっと豪ドルの高止まりで手が出せないままだけど、もう暫く我慢々々。クローバー