今日は「松屋 松のや 豊田十塚店」へ、おやつに行ってきた。10時30分頃の入店で先客は食事中が1人で出来待ち客も1人。今月16日に「ごろごろ煮込みチキンカレー並」を食べて以来の40回目。

 

今日食べたのは、今月23日の10時から期間限定のポーランド風「ミエロニィハンバーグ並」。クーポン利用で税込み780円。水を用意していた数分くらいで出来上がり。

 

 

このメニューはポーランドの家庭料理を松屋風にアレンジした料理をポーランドの方が美味しいと認められて、この名前に決められたそうで、ミートソースのように粒々の有るソースと大きなウィンナーソーセージが目を引く。

 

 

メインに行く前に松屋拘りの味噌汁を数口飲んでから、ソースをスプーンで一口。赤ワインの苦みが少しあるように感じたのは気のせいかもしれないけど、クリーミーでコクが有り、ハンバーグは熱々で柔らかいのに粗挽きで肉々しさも有ってデラうま~ニコニコ

 

ソースに点々と見えるのは挽肉やマッシュルームなどで、ソースはコクがデミグラスソースを数倍上回る美味しさで、牛・豚・鶏の肉の旨味が溶けこんだクリーミーな美味しさの売り文句に間違いない旨さ。

 

 

ご飯はバターが中央に一かけら盛られて好みで潰して混ぜて食べられるようになっていて、自分は真ん中で溶かしてハンバーグを崩して乗せて食べてみたらバターのこってり感が加わって、旨さ倍増。ニコニコ

 

 

ハンバーグを半分ほど食べたところ。厚さ2cmくらいで小ぶりながらジューシー。ウィンナーは燻製の香り豊かな粗挽きで、皮がパリっと身はコリコリして美味しかった。

 

 

食べ終わった10時45分頃、前回と同じように店内は8割がた埋まっていて、20台ほど停められる駐車場も出口に近い方が数台空いているだけで、ここの店は人気店間違いなし。この旗が有れば食べられるから、見つけたら是非ご賞味あれ。ステーキ