今日のおやつは、パンのトラ・NEOPASA岡崎店の「牡蠣フライサンド」。パン売り場の一番上の惣菜パンコーナーに大好物の「牡蠣」の字を見つけて、買ってみた。

 

 

写真を撮ろうと待っているうちに次々と他のお客さんに取られて、写真を撮る頃には、他の2種類と比べて、ほぼ空になっていた。

 

メンチカツバーガーと生姜チキンバーガー

 

 

 

今日は、普通の土曜日で10時過ぎだったけど、レジは2台で5人ぐらいの行列が出来ていて、パン売り場も程々の混み具合だった。

 

カキフライ2つの間にレモンとタルタルソース、レタスにトマトが挟んであるのが見える。牡蠣フライは結構大粒。

 

 

 

ガブっとかぶりつくと揚げたてではなかったけど、牡蠣の旨味が広がり、レモンの酸味の後に、ワサビがツーンと来て、デラうま~ニコニコ

 

普通のタルタルソースと思っていたところに不意打ちの美味しさで、あらためて覗くと、「わさび漬け」の粒々が見えたからワサビに間違いない筈が、成分票には「からしマヨネーズ」になっていて、どっちが正しいか分からないけど、美味しかったからノープロブレム。

 

 

いつも、ここではカレーパンと甘い物を組み合わせて食べているけど、残りの惣菜パンも食べてみようかな。是非ご賞味あれ。ハンバーガー