今日は、最近暑い日が続いて、夏バテを吹き飛ばそうと、激辛メニューを食べに「かつや」へ行ってきた。今年の2月に「牛カツと牛焼肉の合い盛り丼」を食べて以来の5ヶ月振り。

 

10時開店の所、10分過ぎくらいの入店で、先客は食事中が一人。感染対策はカウンターにアクリル板が立てられ、一人置きに利用するようになっていて、「会話は控えめに」の札が置かれていた。

 

 

 

今日食べたのは、今月12日から期間限定販売の新メニュー「鶏ガパオチキンカツ丼」で、本格タイ料理レストラン「マンゴツリー」とのコラボメニュー。10分くらいで出来上がり。

 

 

丼の手前半分くらいに、大粒な鶏ミンチに唐辛子とバジルを加えて炒めたガパオに、奥の左側に2つに切られた鶏胸肉のカツと右側にキャベツが盛られ、手前に温泉玉子がトッピングされて、結構なボリューム。ニコニコ

 

ガパオは一先ず置いといて、チキンカツから食べたけど、衣がサクサク、肉は厚みが有ってジューシーで、特製のエスニックなタレがスパイシーで美味しかった~ニコニコ

 

 

鶏ガパオは喉がヒリヒリするほどの激辛で、温泉玉子を絡めてキャベツと併せて、混ぜご飯のようにして食べたけど、かなりの辛ウマ。滝汗

 

 

ガパオがスパイシーで辛味が強く、辛い物好きには絶対お薦め。食べ終わるまで、20分くらいの間に、店内飲食が2人に持ち帰りが2人でソーシャルディスタンスは問題なし。この旗が出ている間に、是非ご賞味あれ。お茶