最近
絵本の読み聞かせがブームの
我が家
(ノリノリなのは母だけほっこりあせる)


右差し前回の記事はこちら



思春期の
息子達(中2、小5)ですが
何やかんやと
読み聞かせを
聞いてくれていますニコニコ






この程
タイトルが気に入って
購入した本ビックリマーク



それは

『挫折しそうなときは、
 左折しよう』

です







ダジャレかい!?

とツッコミたくなるような

タイトルですが



中身は
遊びの要素はなく

素直に心に響く事が
書かれていますラブラブ






帯にも書かれているように


だれでも
モヤモヤ、イライラするけど



宝石ブルーその気持ちを抱えたまま過ごすのか

宝石ブルーそんな気持ちを手放して自由に過ごすのか


選ぶ事は出来ます
キラキラ




実際に
イライラ
モヤモヤしている事を

紙に書き出してみると



意外と
一つか二つしかない!!
なんてことも
ありますニコニコ




モヤモヤの正体は
ただ

小さな事が
グルグル頭の中を回っていて


大きいと感じているだけなのかも
しれません!!





自分の気持ちが折れそうな時は

一度

その気持ちから離れる!


これも大事な事ですビックリマーク



挫折しそうになったら

左折してしまいましょうウインク


最後まで
お読みいただき、ありがとうございました。