先日


『名探偵コナン 
 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』


観に行ってきました!!




この作品は
北海道が舞台という事なので


道産子の私は
絶対観たいラブ

思っていたんです!!



なかなか
夫や息子達と予定が合わなかったのですが
二男坊(小5)が付き合ってくれました音譜






       観た感想!



内容が面白かったのは

もちろんなのですが


知っている景色が

たくさん出てきて
懐かしくなりました!




函館
五稜郭や函館山、元町、レンガ倉庫、
ラッキーピエロ(ハンバーガー屋さん)

が出てきたし

チラッとですが
札幌の時計台、宗谷岬ラブラブ


コナンは
アニメ作品ではありますが
大人も十分に楽しめます!


二男(小5)も面白かったようです男の子



    映画の後は
  北海道グルメを堪能ニコニコ


映画の後は

旭川ラーメンをいただきました!






やっぱり
ラーメンは黄色ちぢれ麺です。




このラーメンは

とっても

あっさりしていて


アラフィフの私でもペロリと

食べられました!


以前、いただいた

二郎系ラーメンはきつかったですえーん

右差し二郎系ラーメンの話はこちら





そういえば
長男(中2)が

不登校だった小学校時代も
よく一緒に映画を観に行っていましたニコ


当時は

いろいろな世界を見てほしい!!という

気持ちから



あちこち誘って
出かけていましたが


一緒に

映画に行った事も多かったです。


学校に行っていないお子さんと

どこかに出掛けたい!!


と思う方は
お子さんが乗ってきた時は
映画はオススメですOK



手軽だし
気分転換にもなりますよニコニコ



最後まで
お読みいただき、ありがとうございました。