我が家の長男(中2)は
小学校時代に不登校を経験。
その後、復学。現在、中学生活enjoy中


長男が不登校になりたての頃。。

今から5年くらい前でしょうか


私は

フルタイムで仕事をしていましたスーツ




この頃

学校を休んでいた

当時3年生の長男を


家に一人で
留守番させるのが
心配で

仕事を休む事が
しばしばありましたガーン


休みが続いて
職場の人に申し訳ない
気持ちでいっぱいでしたショボーン





そんな時に
職場の人から

言われて嬉しかった事!



それは

『職場の事は

 心配しないで!
 今は

 息子さんの

 そばにいてあげて』

です!




他にも

『息子さんの

 お母さんは、あなただけ。

 子どもが

 親を必要とする時期は
 長くはないんだから、
 子どもと過ごす時間を

 大切にして』


こんな言葉も

胸に突き刺さりましたえーん



仕事の事よりも
私や息子を気遣ってくれる
暖かい言葉が嬉しかったです。






当時
学校とのやり取りで

疲れ果てていたのですが

周囲の

人々の優しさが身に染みましたえーん


結局
長男が

学校に行かない日が長く続いたので


私は仕事を辞めたのですが
それに関しては後悔はないですニコニコ


右差しそのことについて書いた記事はこちら



現在は

またフルタイムで仕事をしています


以降
自分がされて

嬉しかったので


職場で
何らかの事情により
仕事をお休みされる方には
暖かい言葉

使うようにしています!!




結局
世の中はお互い様です
キラキラ



自分がされて

嬉しかった事は
どんどん

周囲にも行っていきたいものですねビックリマーク


最後まで
お読みいただき、ありがとうございました。