三連休終わりましたね爆笑

三連休の間、

ずーーっと家に居た子ども達(6、小3)


母は、イライラゲッソリ

夏休み、どうなる?!



さて、昨年の今頃は、

不登校だった長男リクト(6)


現在は、学校復帰し、

今年は、中学受験に向けて、勉強中ですにっこり




現在、各私立中学では、

学校説明会が開催されていますお父さん





最近、

行った私立中学校の説明会での話ですキラキラ


『公立の中学校は、水道水。

 私立の中学校は、井戸水。


 私立中学は、

 合わないと

 お腹を壊します。』


『進学実績や

 偏差値にこだわらず、

 お子様に合った学校を

 選んでほしい』


こんな話をしてくれた学校がありました。


多くの中学説明会では、

『我が校は、こんな特色があります!』

ということを

アピールする学校が多いのですが、


大事なのは、

その学校が

子どもに合うか合わないかですよねニコニコ


小学校では、

本当にいろいろありましたえーん


中学、高校と楽しい青春時代を

過ごしてほしいと思っています。





これから、

学校説明会は、

まだまだ続きますが、

それぞれの学校を

よーく見てこようと思いますビックリマーク


お読みくださり、ありがとうございました。