おはようございます。

あっという間に梅雨明けアセアセ

職場では、

お昼休みにオフィスの電気を消しています。

節電対策みたいですニコニコ



さて、我が家長男リクト(6)は、

去年まで不登校でしたにっこり

(登校渋りも入れると2年半くらい)


小学生で不登校だと、

考えるのが、

中学どうする??

ではないでしょうかキョロキョロ



我が家の場合、

学区の公立中学は、

メンバーが

小学校とほぼ一緒なので、

厳しい泣くうさぎ

 


そこで調べたのが、

中学受験でしたビックリマーク


去年ドラマ化されましたラブラブ

私の愛読のマンガ。



調べてわかったことニコニコ


私立中学は、

小学校の

出席日数、成績は

不問

というところが、たくさんある!!

ということ。

関東地方だけかもしれませんが


出席日数で

そもそも受験も出来ないのかな、、

と思っていましたが、

不問とは!!


もちろん、入試の点数を

クリアしなければ、

入学できないという

プレッシャーは、ありますにっこり


しかし、

何のしがらみもなく

中学からスタートできる

という

メリットもありますにっこり


そして、我が家は、

中学受験に向けて、

少しずつ

準備を始めたのでした!!


結局、

小学校で

学校に復帰したのですが、

受験の意思は、

変わらず驚き


勢いで始めた中学受験。


お金、大丈夫か滝汗???

学費、払えるのか滝汗???


心配は、ありますが、

頑張って働かないと!!


お読みくださり、ありがとうございました。