今日は、朝からランニングランニングランニングランニング
朝から気温が高く、汗だくな一日でした滝汗滝汗


子育て心理学協会

インストラクター、カウンセラーの
山岡恭子です。

さて、昨日の続きです。


長男リクトの8ヶ月の不登校から
転校を決めたこと。

理由は、大体こんな感じです。

①学校との関係が
うまくいっていなかったから

②長男リクトが、新たな環境で
チャレンジする事を望んだから 

私も夫も、
当時、在籍していた学校の対応に不信感を抱いていました。

今思うと、コミュニケーション不足から、

誤解があったのかもしれませんショボーン


そして、転校に向け、準備をしていきます。

まずは、学校調べ🏫

私と夫で手分けをして、
何校か学校見学に行きましたニコニコ


そのうち、

雰囲気が良かった学校、
丁寧に応対してくれた学校へは、
長男リクトも一緒に見学へ行きました。

そして、


今、在学している学校に決めたのです。

決めては、

何といっても校長先生、教頭先生が、

すごく親身になってくださったことでした。

親子共に期待と不安の日々を過ごし、
いざ転校!!





なんとか通い始め、安心したのも束の間、
まさかの出来事が!!





転校後、数日でコロナのため休校になってしまったのでした。。

長くなったので、続きます。


お読みくださり、ありがとうございました。