今年も押し詰まって。。。。。 | ハワイと日本のよもやま話

ハワイと日本のよもやま話

ハワイと日本、往ったり来たりの生活スタイルから、気になること・チョット面白いこと等を気儘にアップします。
悪ガキ的?なオヤジのブログです。時にはハッピーイベントで、時には文句たれのコメントあり。
ご愛読して下されば幸いです。

昨年の1月、記事を投稿して以来ほぼ2年が経とうとしております。

ご無沙汰をいたしました。

この間、FBや他のSNSには記事を投稿したりしておりましたが、自身での投稿はありませんでした。

勿論、読者登録している方々の記事は欠かさず読ませて頂いております。

 

この2年余りの間、ある種斜めに記事を読んでおりましたが、感じたことがいくつかありましたので、年末のこの時期ではありますが、表明させて頂きます。勿論、コメントなどを投稿させて頂いている親しい方々には以下の記事は全く該当しません。。。。

 

最近のブログの記事は、他のSNSの写しそのまま。。。が多いですね。

これはブログを読む人々には失礼千万だと言えます。。なんでもいいから投稿するというその心根が情けないですね。。。
次には、投稿記事の内容ですが、「ハワイ在住うん十年だから~~~」とあたかも長く住んでいることが美徳が如く、日本に対しての上から目線を投げています。これも失礼ですね。。。。
もう一つ、「布哇に住みたいならこうしてああして・・・・、そうすれば永住権が取れます」・・・なんていとも簡単に記述しています。しかし、アメリカの永住権取得はそれほど簡単ではありません。それを商売にしようというふざけた輩も多いです。こんな非常識な記事を書いている輩に限って配偶者がアメリカ国籍での永住権得、加えて、日本語の文章は稚拙。。これはだれでもできます。。苦笑

 

こうした様々ないい加減な記事が多い昨年今年。。。私の読者の方におかれましてはくれぐれもがせねたにはまりませんように。。。。

 

どちら様も、素敵な新年を迎えられますとを祈念申し上げます。

 

お付き合いくださいましてありがとうございました。