こんにちは☆


学校休みの娘たちとの日々が
思いのほか充実していて目
このお休み期間中 既に3回くらい
断捨離や大掛かりな片付けをやり
昨日は 部屋の配置換えをやり
楽しいったらない♡♡♡♡


(カフェでもぐもぐTime)


ところで〜☆
前の記事にも書きましたが
最近は 過去を振り返らないことが
増えていますし
意識して 過去を見ないようにしています



これは 辛い過去はもちろんのこと
素晴らしい思い出の過去も、ですニコニコ



元々 昔のことをノスタルジックに語るとか
あんまり しないタイプなのですが
このところ
どんどんノスタルジーに浸れなくなってきていますキョロキョロ 



今にいることが増えると
どんどん忘れる、(笑)  というか
過去は 頭の中にしかないことだなーと
分かってくるので
あの時のあれが どうだった。とか
あまり浮かばなくなってきてますねひらめき電球



楽しい思い出なら どんどん思い出して
浸ってもいいじゃない?と思いますが



「あの時あーだったよね♡」
「あの頃はーー」
とか 昔話ばかりを日常的にする場合
やはり 過去に意識が向かうので
今からズレてしまいますねえー?



過去を握らない
手放すこと
執着しないこと
これからは益々大切になってくるんでしょうね



良いも悪いも(本当はどちらもないけど)
握りしめてしまうと  苦しい
(いろいろ激しく握ってた経験あるから 分かりますし まだ私も握ってますえーん)



こうなりたいチューという願望も
握りしめてしまうと
叶わない時に苦しみになりますね



それに 願望達成系のものは
割と 今の目の前のことより
未来の方へ意識が飛んでしまっているので
エネルギーも弱まります



願い事も
願ったら、 後は大いなるものにお任せして
ただゆったりと日々の暮らしを大切に過ごす



抵抗しなければ自分にとってベストなところに
流れていくものです♡



そんな 手放しの方法ですが
いろいろなものがありますね〜♪
私の提供するメニューなら
ゼロポイントシフトがおすすめです☆


ゼロポイントシフトは
一種の瞑想のようなワークです



ゼロポイントシフトでは 思考を観察していき
思考と同一化してしまっているところから
離れていきます



ゼロポイントシフトを習慣にしていくと
自分が思い込んでいる概念や信念に
気付きやすくなってきますよニコニコ



思い込みに気づけると
(離れて見つめることが出来ると)
それを手放せるようになるんです手



思考の観察と 手放しを繰り返して
思考のストーリーに飲み込まれないところに
意識を持っていけるようになると
世界の見え方が変わってきますよ ハート



※ ゼロポイントシフトのセッションは現在は
    対面のみになっております