今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・ロールパンサンド
①大葉、味噌カツ、ポテトサラダ
②クリームチーズ+いちごジャム
・豚薄切り肉で簡単味噌カツ
 昨日の夕飯取り置き
・ポテトサラダ
 昨日の夕飯取り置き
・トマトと胡瓜のサラダ
・オニオンサラダ
・栗かぼちゃのポタージュ
 市販/クノール
私は無し♪

お夕飯
※暑いので汁ものはお休みです。
・ナスのケチャップ炒め
 COOKPAD ID:3985744

・エビ&アスパラガス
 オリーブオイルで炒めて
 マジックソルトをふった

・レンコン中華炒めex
 レンコン(自家製常備菜)、ツナを
 ゴマ油で炒めて
 青ネギ、めんつゆを絡めた

・ピーマンとちくわのたらこバター炒め
 COOKPAD ID:3344841

☆4種盛り
・ごぼうのからあげ
 食べやすく切ったごぼうを
 めんつゆにしばらく浸け
 からあげ粉をまぶして揚げ焼きした

・ハンバーグ
 青じそドレッシングを絡めながら焼いた

・ポテトサラダリメイク
 ゴマドレッシングをプラス。
 ロースハムを添えて盛り付けた

・卵焼き
 COOKPAD ID:4289280

ごちそうさまでしたぺこり
はなまる今日はどれも
 美味しくできた…かとはなまる


テレビを見ていたら流れてきた
「ぼよよん行進曲」。
錦糸町rebirth店長、SHIDA-Xさんが
登場するときに流れていた曲。
懐かしくて涙が出たわ💦
 ♪♪
 虹のふもとで笑顔で待ってる君がいる
君はいまもまだ待っててくれてるかな…
僕の居場所はまだそこにある?