今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
父が病院の日だったので
ひとりのんびりランチ♡
・スパゲティグラタン
①自家製冷食の
 ナポリタンをレンチンする
 少量のお湯で濃いめに溶く
③【①】と【②】を絡め合わせて
 オリーブオイルを塗った
 グラタン皿に入れる
モッツァレラチーズをちぎってのせ、
 更にミックスチーズを散らす
⑤表面に軽く焦げめがつくまで
 トースターで焼く
・サラダ
 フリルレタス、胡瓜、ミニトマト
・ノンアルコールハイボール
 市販/アサヒ

お夕飯
※暑いので汁ものはお休みです。
・小松菜
 サッと茹でてギュッと絞り
 ゆかりハイミー少々を混ぜた

・人参&さつま揚げ
 ゴマ油で炒めて
 味噌+味醂、青ネギを絡めた
 はなまる美味しく出来たよ!

・かぼちゃの塩麹煮
 COOKPAD ID:1719914
 はなまるめっちゃオススメ!

・牛タン塩焼き
 市販品を焼いただけ
 はなまる美味しく頂きました♪

・冷やしそうめん
 濃いめにお湯で溶き、
 あら熱がとれたら冷蔵庫で冷やす
②そうめんを茹でて水で締める
③器に【②】を入れ【①】を注いで
 更に冷蔵庫で冷やす

☆3種の小鉢
・とろとろ
 子持ちめかぶと長芋を混ぜ合わせた
 はなまる美味しく頂きました♪

・酢のもの
 わかめ、胡瓜、酢+砂糖+ハイミー
 はなまる美味しく出来たよ!

・さっぱり
 大根おろし、海苔佃煮+わさび

☆2種盛り
・うなぎ蒲焼き
 温めかた…COOKPAD ID:851507
 たれ…COOKPAD ID:3025812
 はなまるめっちゃオススメ!

・卵焼き
 桜えび、白だし、砂糖

ごちそうさまでしたぺこり


今日は父の定期診察日。
(私の)体調も悪くなかったので
本来なら付き添うべきなのですが
来週MRIの予約が2件入ってるので
病院で風邪とか移されたら困るな、
と思って留守番させてもらいました。
せめてものお詫びとお疲れ様、の
気持ちを込めてお夕飯作ったけど
ノーリアクション…⤵ちょっと切ない。
私がわがまますぎるのかなぁ。