今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・オープンサンド
 イングリッシュマフィン使用
 パンにバターを塗る
 ①竹輪→ミックスチーズ→青のり
 ②しらす+青ネギ+マヨネーズ
 →マヨネーズ
・ブロッコリー
 自家製冷食/茹でて冷凍しておいた
 フライパンで炒って旨塩こしょうをふった
 ・豚とにんにくのからあげ
 自家製冷食
・栗かぼちゃのポタージュ
 市販/クノール
私は無し♪

お夕飯
※暑いので汁ものはお休みです。
・人参の胡麻和え
 COOKPAD ID:2282537
 はなまるめっちゃオススメ!

・いんげん
 市販冷食のいんげんを
 水にくぐらせて炒りゆかりを絡めた

・切り干し大根の洋風きんぴら
 COOKPAD ID:2735547
 はなまるめっちゃオススメ!

・茄子
 昨日の取り置きに
 大根おろし、ラー油を和えた
 はなまる美味しく出来たよ!

・豚の生姜焼き
 市販品を焼いただけ

・椎茸&ウィンナー
 椎茸はからあげ粉をまぶしつけて
 少し多目の油で焼きつけ
 ウィンナーはしっかり焼いた

・エビチリ風
 エビ、玉葱、
 同量のケチャップ+スイートチリソース
 はなまる美味しく出来たよ!

・卵焼き 
 昼食の取り置き
 しらす+青ネギ+マヨネーズ

・ポテトサラダ
 塩昆布、桜えび、青ネギ
 旨塩こしょう
 
ごちそうさまでしたぺこり


日テレの「はじめてのおつかい」。
いつ見ても泣いて笑って
心がほっこり和みます。
私はなかなかひとりで
おつかいに行けなかったけど
(母を怒らせて置いてけぼり、は数回)
人見知りしなさすぎ&
興味があることに一直線のため
あちこちついていってしまって
かなり大変だったそうです。
…今もあまり変わらない気がする(笑)