今日のごはん | 徒然なるままに…。

徒然なるままに…。

日々、思うことをつらつらと書いていきます。


今日のやまこごはん。

お昼
写真はスマホInstagramにupしてます
・スパゲティナポリタン
 玉葱、ピーマン、ベーコン、ウィンナー
 ケチャップ、顆粒コンソメ
 ガーリックパウダー少々
 隠し味にお好みソース
・JALビーフコンソメスープ
 生協宅配/明治
私は昨日の残り♪

お夕飯
※一番最初に書いてある
 汁ものの写真はありません
・肉豆腐
 笠原将弘さん
 『俺の和メシ パパッと激ウマ』
 はなまる美味しく出来たよ!
 
・茄子&長ネギ
 ゴマ油で炒めて味噌+味醂を絡めた

・小松菜
 サッと茹でた小松菜をギュッと絞り
 なめたけ(自家製)と和えた

・ごぼう&人参
 ゴマ油で炒めて油が回ったら
 液体塩こうじ+水で炒め煮。
 仕上げに白炒りゴマをふった

☆3種の小鉢
・崎陽軒風たけのこの煮物
 自家製常備菜
 はなまるやっぱり美味しい!

・かまぼこ&わさび漬け
 市販品を和えただけ

・酢のもの
 胡瓜、わかめ
 酢+砂糖+味の素

☆2種盛り
・卵焼き
 ほんだし、水、鰹節
 はなまる美味しく出来たよ!

・ししゃもフライ
 ししゃもを水で溶いた天ぷら粉に
 くぐらせパン粉をまぶして揚げた。
 ウスターソースをかけて
 マヨネーズ&一味唐辛子添えて♪
 はなまる美味しく出来たよ!

ごちそうさまでしたぺこり
今日はなかなか
素晴らしいバランスでしょ♡


今日のお空は少し荒れ模様。
私の心も荒れ模様。 (・д・)ケッッ‼