兵庫への旅 | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

突然ですが先日、2泊3日で兵庫県へ、25名ほどで旅行に行きました。

うきはチームは6人で、久留米駅までTさんが車を出し、そして運転をしていただきます。

毎度ありがとうございます。

まず私を迎えに来てもらい、コンビニへ行きます。

それは、車の中でお酒を飲むためです。

助手席で、の飲むのは申し訳ないですが、遠慮なくいただきます。

それから残りの4人を迎えに行きます。

その間、3人から電話がありました。

「お迎えまだですか?」

と、

せっかちなのでしょうか?

いいえ、私がコンビニに寄った影響で、お迎えが遅れているようです。

その影響なのか?

集合場所に遅れそうです。

なので皆さん、焦っている様子です。

その時です。

私は2本目のアルコールを、

「プシュッ!」

と、道案内も、なにもせず開けました。

すると、皆さんから非難を浴びました。

そんなこんなで久留米駅に到着しました。
久留米駅

そう、焦る必要などなかったのです。

そんなこんなで新神戸駅に到着すると、竹中大工道具館へ行きました。
竹中大工道具館

ここは、㈱竹中工務店が兵庫県神戸市開設した、企業博物館とのことです。

そんな博物館をあとにすると、バスが待機している新神戸駅に戻ります。

そして到着すると、少し時間があったので、駅の中のコンビニへ行きアルコールを買いました。

その後、バスの待機場所へ戻ろうとしますが、迷子になってしまいました。

そう私は、方向音痴なのです。

そんな中、旅仲間から電話があると、旅仲間数人や添乗員さんが迎えに来てくれました。

新神戸駅


ご迷惑をお掛けしました。

そんな迷惑をかけたのち、神戸牛ステーキランドへ行きました。
神戸牛ステーキランド

目の前で肉を焼いています。
神戸牛ステーキランド

これは私の分け前です。
神戸牛ステーキランド

そんな中、同じテーブルを囲む旅仲間が、おびただしい量の肉を追加していました。
神戸牛ステーキランド

そんなおびただしい肉を見たのち、灘五郷の浜福鶴へ行きました。
灘五郷

そこへ行ったことは、ほぼ覚えていません。

次に建築家、安藤忠雄が手掛けた、淡路夢舞台へ行きました。
淡路夢舞台

そこへ行ったことは、若干覚えています。

次に、一旦ホテル(グランドメルキュール淡路島)へ行きました。

このホテルはオーシャンビューを売りにしているようですが、私の部屋は山側でした。

その後、夕食(海鮮料理きとら)に行きました。
海鮮料理きとら

次の日です。

飲みすぎのため、朝食へは行けませんでした。

そんな体調の中、洲本ゴルフクラブでゴルフです。

さて、ボールを取り出そうと、キャディーバッグを開けました。

すると、そこにホテルのルームキーが入っていました。

なぜでしょう?

そんな不思議な思いをしながらプレーしていると、いつの間にやら、私の腕から腕時計が消えていました。

なぜでしょう?

そんな不思議な連続の中、5回連続、空振りをしました。

なぜでしょう?

なので、頭にきたのでプレーを辞め、終始カートで寝ていました。

とてもジェントルマンとは言えませんよね。

そんなカートを乗り終えると、夕食(松葉寿司)へ行きました。

ここで、はも会席を堪能しました。
松葉寿司

次の日です。

飲みすぎのため、朝食へは行けませんでした。

そんな体調の中、うずしおクルーズで鳴門海峡へ行きました。
うずしおクルーズ

ここ福良港からは、咸臨丸や日本丸などが出港しているようですが、今回は咸臨丸でのクルーズでした。

その咸臨丸の帆ですが、もはや大鳴門橋に接触するところでした。
うずしおクルーズ

そんなクルーズを終えると福良マルシェへ行きました。
福良マルシェ

そこで、淡路島で有名な玉ねぎを買いました。

それを後日、妻に渡すと、

「もしかして、玉ねぎしか買ってないと!?」

と、怒られました。

そんな少ないお土産を買ったあと、昼食(西村屋白鷺館)へ行きました。

そこで穴子重を堪能しました。
西村屋白鷺館

その後、姫路城(白鷺城)へ行きました。
姫路城

そこに、侍がいました。
姫路城

その侍に、切り付けられるところでした。
姫路城

その後、姫路駅から新幹線に乗り帰路します。

ちなみに、この駅では迷子になりませんでした。

成長したものです。

そして自宅に到着すると、お土産を玉ねぎしか買わず、怒られた影響からか?

玄関の前で寝たようです。
玄関先

ちなみに、これは妻が撮影しました。

次の日です。

キャディーバッグが旅先から帰って来ました。

その中身を見ると、ルームキーが入っていました。
ルームキー


そう、キャディーバッグにルームキーが入っていたことを忘れていたのです。

なので、現地のホテル(グランドメルキュール淡路島)でルームキーを再発行してもらうと、千円取られました。

それから、キャディーバッグの中に、腕時計も入っていました。

そう、私の腕に、腕時計が戻ってきた瞬間でした。

さて今回は、明石海峡大橋を渡り、そして大鳴門橋をくぐるなど、広範囲に色んな旅をしました。
淡路島

色んなお世話をして下さった、幹事さんや添乗員さんや旅仲間の皆さん。

それから色んな迷惑をお掛けした、幹事さんや添乗員さんや旅仲間の皆さん。

色んな楽しい旅をありがとうございました。

それから色んな迷惑をお掛けしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、

うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ