日帰りバス旅行 | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

突然ですが、先日、会社で日帰りバス旅行へ行きました。

 

 

 行き先は、唐津と呼子です。

 

まず、お土産を買いに唐津うまかもん市場へ行きました。

唐津うまかもん市場

 

 

そこで黒むつに、

 

いりこの佃煮と、かますのフライを買いました。

かますのフライとは珍しいですね。

 

のちにそれを食べると、絶品でした。

 

これは海舟の魔法のタレです。

魔法のタレ

このあと海舟へ行きますが、その前に買いました。

 

次に昼食(海舟)会場へ行きました。

 

歓迎していただいています。

 

さらに手厚い歓迎です。

 

 

そこでの料理の数々です。

 

今回メインのイカの造りです。

 

懇親会の模様です。

 

次に、歩いて唐津城へ行きます。

 

天守閣が見えてきました。

 

天守閣からの眺めです。

海や街並みがきれいですね。

 

まるで私の心のようです。

 

次に波戸岬へ行きました。

 

 

 

そこで、カキやイカなどを堪能しました。

 

そこで再度お土産を買いました。

のちに、そのお土産を見るとサザエでした。

 

カキを買ったつもりなのに、なぜでしょう?

 

さて日帰りバス旅行の次の日、ザ・ストリートスライダーズのライブを観に行ったので、黒ムツやサザエたちは、私から放置されていました。

 

可哀そうなことをしてしまいました。

 

そしてライブの翌日、遅れながらも黒ムツを開きます。

 

それから干しかごを買いに行き、

 

開いた黒ムツを入れ、

 

干ものができました。

 

それを真空パックに入れます。

 

そして後日、フィッシュロースターで焼き上げ、

 

黒ムツの干もの焼きができました。

 

次に、いりこの佃煮を皿に盛ると、猫が大きい魚を食べているようです。

 

 

次に、波戸岬で買ってきたサザエを眠りから覚めさせます。

 

酒としょうゆを殻にそそぎ、フィッシュロースターで焼き上げ、

 

眠りから覚めました。

これまた絶品でした。

 

さて次回の弊社のレクリエーションは、飛行機で2泊3日の旅行に行く予定です。

 

それまでに皆さん、

 

現場で利益を出し、

 

旅行へ行く資金、

 

稼いで下さい。

 

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、

うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ