群馬への旅 | ヤマコーのブログ

ヤマコーのブログ

株式会社ヤマド 

突然ですが、先日、群馬などへ行きました。

 

と、言うのも、平成30年度から就職のため、群馬へ巣立った長女に会うのも一つの目的でした。

 

出発前日、現地は少し雨が降る予報なので、折り畳み傘を持って行くことにしました。

 

出発当日、現地は真冬並みの気候と言うことを知り、スプリングコートを取りやめ革ジャンで行くことにしました。

 

さて、旅行に行くことに興奮さめやらぬ中一の三女は、鼻血を出してしまいました。

 

鼻血も止まったところで、さあ出発です。
群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

福岡空港に到着すると、BAGGAGE DROPなどと言う、画期的な機械でスーツケースを預けました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

それから羽田空港に離陸すると、東京モノレールで浜松町駅まで行きます。

 

その間、車内は満席で終始立っていました。

 

それからJR山手線で渋谷駅まで行きます。

 

その間、車内は満席で終始立っていました。

 

渋谷駅に到着すると、長女と合流しました。

 

そこで、忠犬ハチ公像や109を人生で初めて見ました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

駅付近で昼食をとったのですが、混雑している影響で、弁当などを購入し、イートインスペースの立食席で食べました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

東京は立ってばかりです。

 

それから、浅草駅まで行き、街並みを散策しました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

それから、東武鉄道で群馬県の太田駅に到着すると、ホテルへ行き、その後食事会へ出掛けました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

串かつ前田製作所です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

そこで『チューリップ』と言うメニューがあったのですが、長女はチューリップの球根でも出てくるのかな?

 

と、思っていたそうです。

 

正しくは、手羽先の不要な骨などを取り除いて、チューリップ状に整え揚げると言った、かなり手が込んでいる物のようです。

 

その後一人で、キャッチに教えてもらったラーメン店に行きました。

 

そこでキャッチが、

 

「ラーメン終わったら、うちの店もお願いします!」

 

と、言っていました。

 

どくろ房です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

次の日、長女がお世話になっている会社の周りを散策しました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

思わずこれを、スバル最中(さいちゅう)と、読んでしまいました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

それから、レンタカーを借りて埼玉県川越市を目指します。

 

その日は、小江戸川越春祭りオープニングイベントに伴い、広範囲が歩行者天国になっていました。
群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

江戸時代の城下町を思わせるような雰囲気でした。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

小江戸おさつ庵のサツマイモチップスです。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

昼食は一人で川越ラーメンを餃子葉館大八に食べに行きました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

菓子屋横丁です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

川越氷川神社です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

ここは、縁結びが有名だそうで、鯛みくじという物がありました。

 

ここで、今回、仕事で参加出来なかった次女の代理で、鯛みくじをやれと言われましたが、縁結びの応援とは、複雑な気分です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

と、言うことで、宿泊先の太田市を目指します。

 

帰りは、長女が一年ぶりに運転をしました。

 

初めは、恐るおそる運転していましたが、徐々に慣れてきたのか?

 

アグレッシブな運転をし、少し危険さへ感じました。

 

到着すると、二日目の食事会へ出掛けました。

 

鶏や梵です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

その食事会の帰り、雨が降ってきました。

 

なので私は、準備していた折り畳み傘をさし、革ジャンを守りました。

 

そこに、三女が入って来ました。

 

が、私は、

 

「革ジャンがぬれるので入っちゃダメ!」

 

と言い、追い出しました。

 

娘より革ジャンを守る、悪い父親です。

 

その後一人で、キャッチに教えてもらったラーメン店に行きました。

 

そこでキャッチが、

 

「ラーメン終わったら、うちの店もお願いします!」

 

と、言っていました。

 

麺屋高雄です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

最終日です。

 

ホテルの朝食のバイキングでのことです。

 

ある家族のお母さんが、食事中、飲み物の補給のため、立ち上がりました。

 

そして、バイキングコーナーへ行き、コップに飲み物を注ぐと、なんとその場で、

 

ゴクっと、飲みました。

 

そしてその、飲みかけの飲み物を、子供の元へ持って行きました。

 

そして再び、バイキングコーナーへ行き、コップに飲み物を注ぐと、なんとその場で、

 

ゴクっと、飲みました。

 

そしてその、飲みかけの飲み物を、自分の元へ持って行きました。

 

毒味をしているのでしょうか?

 

朝食を終えると、東武鉄道で太田駅からスカイツリー駅まで行きました。

 

太田駅での様子です。
群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

現在中一の三女は、お姉ちゃんたちが家を巣立ったので、独りぼっちです。

 

この日、楽しそうに、二人でスイッチをしていました。

 

到着すると、昼食に、聚友楼に行きました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

その後、東京スカイツリー周辺を散策しました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

その後、すみだ水族館へ行きました。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

その後、長女と別れ、都営浅草線で、押上駅から羽田空港駅へ行き、そして飛行機で福岡空港へ行きました。

 

その後、福岡市に住んでいる次女と合流し、夕食に行きました。

 

三気です。

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

群馬 太田市 スバル 渋谷 忠犬ハチ公像 109 浅草 スカイツリー 小江戸川越春祭り 川越氷川

 

充実した三日間でした。

 

なかなか家族五人そろうことは無いのですが、いつかまた家族全員で旅行に行きたいものです。

 

 

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


どんな小さな仕事でも承ります!

大きな仕事でも構いませんが、、
  
うきは市浮羽町朝田1395-1
株式会社 ヤマド
TEL: 0943-77-4122
FAX: 0943-77-7333
http://yamado-ukiha.com/
mail:info@yamado-ukiha.com
ヤマコーのブログ