ライフオーガナイザー2級講座を受講しました! | お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を

Webユーザビリティ(使いやすさ)・ユーザー中心設計を基礎とするお客様中心デザインコンサルティングをしています。良いものをしっかり伝えられるサイトを増やしたい!日々、「使いやすさ」「わかりやすさ」を考えています。時々、雑貨撮影もしています。


ずっと受けたいと思っていたライフオーガナイザー2級講座

千葉で受講してきました!


$お客様視点デザイン学~Webサイトにおもてなしの心を
*こちらは一般に販売されている講座のサブテキストです


内容もとても参考になりましたが

素敵な講師の森下先生!!!

そして、受講生の皆様とワークをすることで知識も深まり、

とっても充実した時間を過ごすことができました♪



一緒にワークをさせていただいた受講生の方々は

お子さんの年齢が高校生~大学生と

私の先輩になるので

子育てに参考になるお話も聞けました!



皆さんがおっしゃっていたのは

「子供が小さいうちに

ライフオーガナイズに出会いたかった!」

ということです



せっかく学んだライフオーガナイズの知識を

実生活やお仕事に生かしていきたいなと思います♪




1級も受けたいのですが

一日講座が3日間はちょっと小さい子がいると難しい…


でも、私のお友達は同じくらいの子供がいるのに

しっかり時間を作って受講しているのです!

やればできる!ですよね♪





最近は周りのお友達の頑張りを見て

モチベーションを上げてます♪