我が家の愛猫も野生児の頃は「母親」でしたが…。 | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

毎年5月の第2日曜日は「母の日」、

今年2024(令和6)年の場合は5月12日です。


その5月12日(日曜日)、母親へカーネーションを贈りました。

決して高額ではありませんが


母親はとても喜んでくれました。


ところで我が家の愛猫であるチョコ(15歳)は最初の1年間がノラちゃん、

それもメス猫だけあって出産と育児を経験していますが、果たして仔猫達から「母の日プレゼント」を贈られたことがあるのでしょうか…?



野生児だったチョコも今や家猫どころか「高等遊民」、


毎夜20時になると母親を寝床に誘って一緒に寝ます。



世間的に20時と言えば小学生でも余裕で起きている時間ながら「猫ファースト」の我が家だけに目がパッチリ覚めている母親もチョコに合わせています。


それだけにチョコは母親が大好き、

これからも母親とチョコが健康かつ無事故で長生き出来ますように!!





私は福岡県在住の「特定社労士」こと特定社会保険労務士です。


私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktk様の活動を誇りに思っております!!

私の事務所のホームページです。