2023(令和5)年を振り返って | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

本日は2023(令和5)年12月31日(日曜日)の大晦日、

兎年も今日で終わりですね。



大晦日の定番である年越しそば、

今年は蒲鉾、小ネギ、海老天、餅入り巾着をトッピングしましたが、母親の年越しそばは日頃の感謝を込めて餅入り巾着を1つ多く加えました。



何故ならば母親は餅入り巾着が大好きだからです。


自宅のお座敷では母親によって既に元旦の準備が行われていました。



僕にとって今年一番の出来事と言えば4月23日(日曜日)に福岡市博多区の福岡県立博多青松(せいしょう)高校・通信制課程へ入学したこと、


これ以上ない学習環境下で充実した学校生活を送ることが出来ました。

卒業への道のりは果てしなく遠いものの、初心を忘れずに来年2024(令和6)年も日々精進致します。


我が家の愛猫チョコ(雌・14歳)も無事に大晦日を迎えることが出来ました。



今年のクリスマスにサンタクロースさんがプレゼントしてくれた可愛らしいピンク色の首輪を母親に着けてもらって毎日を過ごしていますが


既に目がショボショボ…、


熟睡中に兎年から辰年へバトンタッチします。

来年の大晦日も母親とチョコと一緒に迎えられますように!!


皆様方、今年も大変お世話になりました。

それでは良いお年を!!





私は福岡県在住の「特定社労士」こと特定社会保険労務士です。


私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktk様の活動を誇りに思っております!!



私の事務所のホームページです。