これからも従来の駐車料金で頑張って欲しいです!! | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

福岡県筑豊地区の直方市に所在する直方駅、


JR九州・筑豊本線と第3セクターの「へいちく」こと平成筑豊鉄道・伊田線が乗り入れ、筑豊地区に於ける交通の要となっていますが、


その直方駅から歩いて5分以内の場所に駐車料金が「24時間300円」の立体駐車場『あおぞら駐車場』があります。



この駐車料金、直方市のような地方都市では標準的な料金体系でしょうが

24時間を超えた場合の駐車料金が周辺に林立する他の駐車場と違います!!


何と1週間、つまり168時間駐車しても

300円✕7日(168時間)=2100円!!

しかも「暦単位」ではなく「時間単位」となっています。



いくら地方都市と言えどもこれだけ破格値の有料駐車場は稀有な存在だと思います。


更に運が良ければ管理人さんによる「おもてなし」の気持ちがこもった紙コップやポリ袋etcの「粗品」が車のフロントガラスに置かれています。



物価高が止まらない昨今に於いて有り難く頼もしい存在、

これからも現状維持で頑張って欲しいですね!!





私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktk様の活動を誇りに思っております!!