1ヶ月前の悔しさが報われたサプライズ企画 | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

今年2018(平成30)年の成人式、

残念ながら全国的に悪天候となりましたが、それに追い討ちをかけるような出来事が各地で発生しました…。


ご存知の通り、はれのひ株式会社による

「振り袖トラブル」


どれだけの新成人が悔しい思いをさせられたことでしょうか。


特に被害者の多かった横浜市に関しては

「成人式のやり直し」

を検討していたそうですが


その行政よりも先にお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが


何と「リベンジ成人式」をプレゼントしてくれました!!



準備期間は23日間


数百万円の経費は西野さんが出費した


「有言実行」のリベンジ成人式

は昨日2月4日(日曜日)、横浜市内にて開催されました。


招待された新成人の皆さんはクルージング船の船内にて成人式を満喫します。


武井壮さん、山田邦子さん、ニッチェさん、橋本マナミさん、

そしてこのリベンジ成人式を自身のレギュラー番組にて取り上げてくれた宮根誠司キャスターからの「ビデオレター」


西野さんによる様々なサプライズは皆さんにとって

「一生の思い出」

となりました。



不謹慎を承知で言いますと本来の成人式よりも印象に残ったことでしょう。


「彼女らがずっとニコニコしてるのが一番うれしかったですね」

新成人以上に西野さんのほうが悦びに溢れていました。



我が日本も捨てたものじゃありませんね!!


更にこのような素晴らしい企画を全国に伝えて下さった読売テレビ『ミヤネ屋』に厚く御礼を申し上げます。





私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktkさんの活動を誇りに思っております。



私の事務所のホームページです。