戻って来たコスモスの名所 | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

福岡県太宰府市に所在するコスモスの名所

*国の指定史跡・観世音寺

*国の特別史跡・水城跡

今年も綺麗な花が皆さんを楽しませています。


ますば観世音寺、



今年は例年通りの華やかさが戻りました。






何故に「戻りました」という表現をしたか、と言いますと昨年2016(平成28)年のシーズンはコスモスの花が疎らだったからです。




名所の「復活」、本当に安心しました。


コスモス畑ではモデルさんの撮影が行われていましたよ。




来年の今頃も再会出来ますように。



そして水城跡、



こちらは毎年賑わせてくれます。







この日は水城跡は介護施設に入所しているお年寄りの方々でごった返していました。





もちろん目的はコスモス見物です。


今年の4月に開館した展示施設「水城館」、


水城跡や遠の朝廷・大宰府の歴史をビデオ放映にて紹介しています。


その水城館の開館に合わせて整備された展望台からは


コスモス畑に挟まれた水城跡の堤防が見渡せます。



地元の方々の散歩コースとなっている水城跡の堤防や


傍を走る福岡県道112号、昔の国道3号からも


コスモスを楽しめます。




観世音寺と水城跡のコスモス、


まだまだ大丈夫ですよ。





私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


社労士受験生の皆様方に微力ながらもお役に立てる活動を行っております。



私は2012(平成24)年の11月から4年間に渡り

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktkさんの活動を誇りに思っております。



私の事務所のホームページです。