「本当に買ってはいけない◯◯◯」のこと | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

福岡県太宰府市の『ダイソー福岡水城店』、


「旧・3号線」こと福岡県道112号沿いに位置する『ダイソー』の店舗であり


さすがに『水城』を名乗るぐらいあって周辺には国の特別史跡・水城跡があります。




あっ福岡県道112号が「旧・3号線」と呼ばれる理由ですか?

それは元々が国道3号だったからです。


この『福岡水城店』は全国に所在する『ダイソー』の中でも規模の大きな店舗だけあって100均商品の他にお子様が好きな

「ユージンのガチャガチャ機」

も沢山並んでいますが


そのガチャガチャ機の中にはつい最近まで

「本当に買ってはいけないガチャ


なるものが存在していました。


『福岡水城店』のガチャガチャ機は「200円バージョン」と「300円バージョン」が混在していますが、問題のガチャガチャ機のみは100円…。



「ご購入は自己責任でお願いします」

「今まで以上のはずれが出ます。当社比2倍」

「対象年齢15歳以上」

「Twitterのネタにしないでください」

「ブログやYouTubeのネタにもしないでください」


既に店頭から消えたぐらいですから実際に購入した人は少なかったのでしょう。

いくら他のガチャガチャ機に比べて割安であっても「無駄遣い」をする勇気はありません。


ただ、どんな中身だったのか、は気になりますね。

まさか「空のカプセル」が混入されていたとか…。





私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


社労士受験生の皆様方に微力ながらもお役に立てる活動を行っております。



私は2012(平成24)年の11月より

「合格基準が透明な社労士試験」

「受験生の努力が報われる社労士試験」

の実現を目指して日々奔走されていたtktkさんの活動を誇りに思っております。



私の事務所のホームページです。