ミッキーもハリポタも大歓迎してくれますよ! | 福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

福岡の団塊ジュニア世代進路アドバイザー特定社労士・山本幸司のブログ

生粋の福岡県人である「特定社労士」こと特定社会保険労務士によるブログです。

皆さん、私は福岡県在住の「社労士」こと社会保険労務士です。


昨日8月28日(日曜日)、第48回目となる社労士の国家試験が実施されました。

受験生の皆様方、本当にお疲れ様でした。


ところで社労士受験生の方々の中でも過半数を占めているのは30代と40代…。

年齢からして小学生以下のお子様がおらっしゃれる方々が多いです。


社労士試験は年に1回、毎年8月の第4日曜日に実施されますが、お子様にとって8月と言えば夏休み、

夢のような日々ですね。


しかし、それとは対照的に社労士受験生の方々は

「最後の追い込み」

大切な時期となります。


そのため、受験生の方々はお子様と過ごす時間をどうしても犠牲にせざるを得ません…。


「今年の夏休みも遊んでやれなくて本当にごめんね

受験生の方々はお子様に対して常に申し訳なく思っています。

小学生の頃までは親御様と沢山遊びたいものですからね。


「今年合格したらパパがミッキーマウスに逢わせてあげるから楽しみに待ってて!

「ママがUSJに連れて行ってあげるから合格するまで我慢してね」

お子様に寂しい思いをさせた「償い」としてビッグな約束をされている方々も中にはおられます。


でも、皆様方は昨日精一杯頑張りました、いや戦い抜きました!

正々堂々と戦ったこと自体が立派です!


今年2016(平成28)年の

*敬老の日が絡む三連休

*体育の日が絡む三連休

をはじめとした休日には

可愛いお子様をディズニーランドやUSJに連れて行ってあげて下さい!!




ミッキーもドナルドもハリポタも大歓迎してくれますよ!

何故ならば皆様方が最後まで戦い抜いた姿をミッキーやドナルド、ハリポタは知っているからです。


新幹線




夜行高速バス




長距離フェリーに航空機、それに自家用車…。

移動手段でのひとときも楽しみの1ページとなります。


そしてディズニーランドやUSJで夢のような時間を過ごしたあとはゆっくりと帰路に着きましょう。