皆様こんにちは、山女です。

つい先日まで「暑いー!!暑いいいい!!!(#`皿´#)」…と心の中で叫んでいたものですが、すっかり気温が下がりました。暑さ寒さは彼岸まで、と言いますが、お盆を過ぎたら涼しくなりましたね~。
ちなみに郡山市、16時現在の気温は19.5度。天気も雨模様のため、半袖では肌寒いので長袖を着用してます。さらにカーディガンも着ているMiss Kさんとワタクシ。
あれっ…まだ8月ですよね…?(^_^;)


さて、今回は「ふくしま住まいと暮らしフェア」について。
郡山市ビッグパレットふくしまにて、8月8日(土)・9日(日)の二日間開催されていました。
こちらに参加したのは、弊社の「空間情報部」のメンバー。放射線量測定・分析業務をメインとした部門「放射能測定室」が、今年4月より新たに「空間情報部」と名称を変えまして、主に新規事業に取り組んでおります。
ワタクシ・山女もちょっとだけ応援に行って来ましたので、その様子をお届けします

20150827-1 20150827-2
今回のブース。屋外エリアに出展しておりました。
テーブルの上には「ほほえみ小鉢」とチラシのほか、気になるものが…!?
(こちらについては今後おしらせします♪)

20150827-3
山北ブースの後ろには、スポーツカーがズラリ。
なんと、一台で家が買えるほどのお値段です…( ̄□ ̄;)ヒイイ

20150827-4 20150827-5
こちらは屋内(メイン会場)の一角。この写真ですと分かりにくいですが、新築・リフォームエリア、地盤・耐震エリア、エコ・省エネエリア、古民家・匠エリア、暮らしの情報(不動産・融資・福祉・終活相談)エリアなどなどに分かれ、たくさんの専門業者が出展していました。
ステージではセミナーや音楽ライブなどが開かれていましたよ~。

20150827-6
空間情報部メンバーも、交代でブースを回って見学していました。
(ちなみにこちらは、株式会社タツミ さん)

ワタクシ実は大工の娘なのですが、実際の業務にはあまり縁がなかったこともあり、新しい工法や資材を見ては「今はこんな優れたものが…!」と勉強になりました。技術の進歩は凄いですね!(*'0'*)

今後のイベント参加予定はこちら↓↓↓ どうぞよろしくお願いします!(●´ω`●)ゞ

こおりやま産業博-KORIYAMA EXPO2015-
日 時 : 9月19日(土) ~9月20日(日) 10:00~16:00
会 場 : ビッグパレットふくしま 多目的展示ホール

以上、山女<やまめ>がお送りいたしました!