1週間ブログを休ませてもらうね──頑張りたくない僕より | イージー・ゴーイング 山川健一

1週間ブログを休ませてもらうね──頑張りたくない僕より

atsukoさん、久しぶり!
さすがにママ、心配してくれてありがとう。

今日はアメーバブックスに行ったんだけど、藤田さんと日高さんと30分ぐらい打ち合わせしただけで、帰ってきちゃったよ。

なんか、疲れてるのかも。
怒りやすくなってるし。

このブログも、そういうわけで1週間ぐらい休ませてもらうね。
今はきっと「頑張りたくない」期、なんだろうね。






※ところで、ある方からこんなメールをいただきました。

初めまして、突然のメールをお許しください。

山川さんは、あの「ONE LOVE JAMAICA」の
山川さんご本人ですよね?

どうしても知りたいんです。

「テーブルの上にパンはないけれど、愛がいっぱい」

これは、だれの何ていう曲なのですか?

ずっと探しているけれど、わからなくて……

とても大切な人と私をつなぐ、
大切な大切なキーワードなんです。

どうか、本当にどうか、教えてください。




大事なことみたいなのでぼくも記憶の糸を辿ったんだけど、どうしても思い出せないんだよね。ジャマイカ関連の「星とレゲエの島」とか「ONE LOVE JAMAICA」とか、ぼくの手元にはもう1冊ものこってないし。誰かご存知の方がいらっしゃったら、コメント欄に記入してもらえないでしょうか。