また1週間が始まりましたDASH!

昨日の晩ごはんは焼き肉〜照れ

去年の母の日の写真を見たら・・・去年も焼き肉でしたてへぺろ

母の日=焼き肉!!


***

タイトル通りなのですが、昨日我が家のお庭に

おうち砂場を作りました〜アップ


キッカケは・・・

夕方のニュースで見て、へーこんなことまで家でできるんだ!とびっくりしたので、旦那話してみよう〜ビックリマークと思っていたタイミングで・・・

旦那の方から息子ってさー何が一番好きな遊びなのかね?と聞かれましたキョロキョロ



遺伝子なのか!?あまり体を動かす遊びは好きではなさそう笑い泣きお友達がいれば鬼ごっこやかくれんぼをしていますが・・・

広い公園へ連れて行っても、結局砂いじりして終わる真顔

自転車やストライダーを持って行っても・・・気づくと2人とも砂場にいるポーン


ブランコや滑り台をエンドレスで楽しむ子も見かけるのですが・・・うちの子たちはお砂場エンドレス兄妹なことが判明笑い泣き


そんな時、このコロナ禍でステイホームになり、おうち砂場が流行ってきて、砂業者が大忙しあせるというニュースを見ました!!


旦那に話すと、なにそれ、絶対喜ぶじゃん!ノリノリで速攻調べ出したウインク

そして、あっという間にこれにしようと決まりました音譜


なんと、問題になったのは・・・でしたびっくり

思ってたよりもすごく高い・・・

なんと砂代だけで2万超えのものもあり滝汗

砂場の枠組みより高くつくチーン


砂だけ買うのを悩んで終わっていましたが・・・
枠組みが思っていた以上に早く到着してしまったので、急遽砂探しも!!


楽天やAmazonで探すと高いものが多くてえーん

でも普通の砂ではなく、除菌砂か抗菌砂が良いプンプン


最終的にコメリさんで買いました音譜


近くに店舗があったので、取り置きして旦那に取りに行ってもらいましたが・・・うちはマンションなので、駐車場から玄関まで距離があるので、絶対宅配にすべきでしたガーン

15キロの袋を9袋・・・全部せっせと運んでて大変そうでした滝汗私は腰が悪いので手伝えず〜あせる



朝からまさかの夏日の母の日・・・ガーベラ

汗だくになりながら砂場を完成させました笑い泣き






反応は・・・予想通りの大喜びウインク
寝る前もずっと砂場遊びが楽しかったと言ってましたビックリマーク


暑いのにずっと遊んでるので、帽子被せたりお茶をこまめに飲ませたり忙しかったですあせる

午後には日陰になったので、旦那と私と交代制で一緒に遊びました照れ


ウルトラ戦士たちにご飯あげてます笑い泣き


砂の感触、気持ち良い〜ラブ思わず裸足になって遊びました音譜


このお砂場はベンチが蓋になりますおねがい

今日はこれでおしまいにしようね!と息子と一緒に蓋を閉めて終わりにしましたウインク



いくつかお約束をしてから遊ばせたのですが・・・ちゃんと守ってくれるかな笑い泣き


夏に向けては実家から使わなかったプールが届く予定照れもうステイホームどんとこい!の我が家にしたいと思います・・・アップ


マンションのベランダでできるようなものもたくさんありました音譜

砂場好きなお子さんにおススメです!!

床がざらつきますがね真顔掃除機何回かけただろ笑い泣き




我が家のお砂場はこちらにしました音譜
楽天一位ってなんかものすごい安心感デレデレ

ダウンダウンダウン


Amazonさんにもありましたが・・・楽天の方が安いポーン