今日も朝からHP削られた母ちゃんですチーン

玄関で娘が謎のギャン泣きをしてなかなか家を出られずあせる
なんで泣いていたのか後から理由を聞くと、息子くんに上着踏まれたですって真顔


チーンチーンチーン


月曜日の朝の憂鬱は親になっても続いてますニヤリ



***

今日から3月ガーベラ

暖かくもなってきましたアップ

そしてそして、娘の入園までもあと1ヶ月となりました音譜


どちらかというと息子が年長さんになる方が不安なんですけど真顔


引きずられるアンパンマン親子キョロキョロ


昨日の続きです照れ



② 娘のトイトレについてですアップ


娘はすでにほぼ自分のことは自分でやりますニコニコ

というか自分でやらないと気が済まないタイプなんだと思います笑い泣き


お着替えも、ボタン留めたりの身支度から、靴を履くところまで・・・


手伝って欲しい時は必ず声をかけてくるので、こちらから良かれと思って手を出すとものすごい怒りますガーン


でも朝やお出かけ前って時間がなかったりしますよね笑い泣き


そんなときにウッカリ時間ないからと手を出すと


機嫌直るまでむしろ10倍時間かかる滝汗


そんな娘の性格を見ていて、これならオムツ外れるのも早そうラブ

トイレに行くお兄ちゃんを見ているし、トイレに行かないといけないことも理解できてる合格

オムツは赤ちゃんのものだから、お姉さんはパンツ履くのよ!なんて言ってるし音譜

割と早くからトイレに興味を持っていたので、息子用に買っていた絵本を女の子用を娘にも購入!!




お気に入りで何度も読んで勉強してるし笑い泣き

息子の時と比べても手応え感じる〜ラブ

と、勝手に思い・・・パンツも購入音譜

いきなりパンツもなぁ〜とトレパンマンも早々と買っていましたビックリマーク



購入から数ヶ月・・・

全くもってトイレ行かない滝汗


意思がハッキリしている分、気分じゃないことはやらない!というポリシーなのか!?一丁前にポリシーだけはあるんかい

色々と声かけをしても行かなーいの一点張りチーン

トイレに座らせても、出なーい!おりゆー!とさっさと終了されるチーン


あれ、思ったんと違う・・・

これ、息子の時より厄介そうな予感が・・・


ともあれ、これは逆転の発想で気分が乗れば一気にやってくれるかもニヤリ

淡い期待はまだ捨ててません!!


残り1ヶ月・・・入園までに彼女の気分は乗ってくれるのか!?


無理矢理パンツやトレパンマン履かせてみるのもアリかな?と思っていますが、これまた履かなーいとアッサリ拒否されています真顔


ドラえもんとアンパンマンのパンツはありますが、キティ様のパンツがないびっくり

これはもう、キティ様を買って乗り気にするしかないのかな笑い泣き



娘ちゃんが履いてくれるの待ってますよ〜音譜


結局最後はキャラクター頼みの我が家笑い泣き

ダウンダウンダウン