築地にて | ヤマモトケイスケ オフィシャルBLOG

ヤマモトケイスケ オフィシャルBLOG

シンガーソングライターヤマモトケイスケのブログです。

先程、クラウドファンディングの最後のリターンのグッズの撮影を行ってきました。

撮影もスムーズに終わり、築地の本願寺の交差点のところで、外国人6人組から

Netflixを使ってるか?
という謎の質問をされ、

使ってないというと、メッチャNetflixの良さを力説された。

Netflixと書かれたTシャツを着たその人から英語でバーって言われて

ポカーンとしてると、

失笑されて、時間をとってごめんね!

と言って去っていった。


僕の頭には?マークがいっぱい。

とりあえず昼にしようと喫茶店へ。

頭に糖分を補給するためにこれ食べて。

途中トイレ行こうとしたら、

まさかの


1回100円。



初めて見たぞ!
コイン式トイレ。

まぁ、衛生管理とかの関係かなぁ。


僕は喫茶店専用のコインをもらって入れました。


さぁ、今日の夜は浅草でライブだ。


こないだ良い話を聴いた。


何度も何度も失敗して、ダメで、もう無理だと凹む事は人生で沢山ある。

どんなにどんなに凹んで、もうダメだ…と、しゃがみこんでしまっても地面にお尻さえつけなければ、どんなに凹んでも人はもう一回ジャンプすることが出来る。

前よりもさらに高く。


いつか手が届くはず!とずっと手を伸ばしていても、人は体が伸びきっているとジャンプする事は出来ない。

でも凹むたびに、人は失敗を知る事で届かない場所へ手が届く。

だからきっと大丈夫。

この言葉に心を打たれました。


僕の今までの人生はどちらかといえば、失敗の日々でした。


その度に後悔して凹んで…



でもだからこそ、僕はいつも目一杯ジャンプしていたのかもしれません。




先日のワンマンライブの集客の目標は150名を掲げていました。

今の僕の限界を試したかった。

でも結果は目標の半分でした。


目標はあくまで目標、

平日だから、

新年度だから、

これは僕の言い訳になってしまいます。



本当に好きなアーティストなら、


本当に聴きたい音楽だったら


どんなことがあっても行くと思うし、

僕がそうでないということが現実だと思っています。


その中でも今回、悪天候でお忙しい中、僕のために時間を作ってくださり、会場にお越し下さった皆さまには本当感謝の気持ちでいっぱいです。

会場には来れないけれど、僕の再スタートを応援して下さった方々にも感謝をしております。


僕が描く夢を叶えることを共に願い、温かく応援をして下さっている皆さまのためにも、


僕が本当に好きなアーティストになるため、


僕の音楽が本当に聴きたい音楽になるため、


僕は挑戦を諦めません。


挑戦することに意味がある事はもちろんですが、僕はちゃんと結果を出せる人間になりたい。


6月21日の福岡ワンマンライブ、

8月24日のツアーファイナル、


目標を達成出来るために、

僕は何をすればいいのか、
何が出来るのか、

それをしっかりと考え、そして誰よりも高く高くジャンプしたいと思います。


夢は必ず叶うとは言いきれません。


でも僕は証明したいんです。


夢を追い続けた、諦めの悪い人間がでっかい夢を叶えることで。




夢を追い続けることの大切さを。