ご無沙汰していますにひひ
彩さんからのバトンを受け取り、久々の登場です。

彩さんには始めたばかりのブログに興味をもっていただき、

運命的な出会いを感じております。

彩さんの心に響くブログ、大好きですラブラブ


1. お料理を始めたのはいつ?

幼稚園の頃からなんとなく。


2. お料理を始めたきっかけは?

母の手伝いをしながら、見て覚えるって感じでした。
母がマドレーヌを作ると言うと、ササッと材料を準備したり、

焼き上がりにワクワクしてオーブンから目が離せませんでした。
小2くらいで、炊飯(料理じゃない?)は私の役割でした。


3. お料理をしていて良かったことは?

時間を忘れて楽しめること。
「おいしい!」と言ってもらえること。
お料理好きのすてきな方と共通の話題がもてること。


4. お料理をしていて悪かったことは?

小学生の頃、毎日のようにクッキー、シュークリームなど作っていて太った。


5. 自分の腕を存分に褒めて下さい。

子どもの頃からこんなに好きだったことは他にないです。


6. 自分は料理に向いていると思いますか?

好きという意味では向いていると思います。
小5くらいから、「今日は一人で作らせて」と買い物から、夕食作りをやったり、

子ども向けのお菓子の本はボロボロになるまで使っていました。懐かしいな~


高校生の頃、母は入院していることが多かったので、

家族の食事作りは私がやってました。
それが全く大変でなく、楽しくて。

学校でも「今度は何を作ろうかな~」と、そればっかり考えてました。

受験勉強もそっちのけ・・・


7. 主に何を作っている?

今は、日々家族の食事ですね。


8. あなたの料理に欠かせないものは?

興味をもったらすぐにやってみる。
喜んで食べてもらいたいという気持ち。


9. ずばり、アナタにとって料理とは?

生活の楽しみ。
気持ちを込めて伝えるもの。


10. 次にバトンをまわす料理上手3人をどうぞ。

とってもお世話になっている、

バイタリティーに溢れ、常にまわりへの気配りを忘れない
カフェあぐりさんニコニコです。

よろしくお願いします。