うちの果物大好き息子は、先月4歳になりました。

今はぶどうにはまっているのですが、


なんと、巨峰を丸ごとパクパク食べちゃうんです!ショック!

見てびっくりですよ~目

ヘルシー おいしい ベジフル生活

渋くて硬い皮をなんのためらいもなく・・・

 しかもこれ、ばっちり種ありです!

 皮も種もそのまま飲み込んでます~!

 ポリフェノールに食物繊維たっぷりだし、

 海外では普通みたいだけど・・・ 

 子どもには消化悪そう~

 
ヘルシー おいしい ベジフル生活

★これくらいの数なら、ちょっと目を離したスキになくなります。

 まさに、跡形もなく・・・


ヘルシー おいしい ベジフル生活

★前はこうやって、半分に切って、皮を剥いて、種をとって・・

 息子が少しでも食べやすいように、

 母の愛ラブラブと思って、せっせとやってあげてました。

           しかし、

 今、こうすると嫌がって、泣いて怒りますプンプンむかっ爆弾


 息子の言い分は

 「先生(保育園の)が皮も食べられるって言った!」です。

 恐るべし先生の一言!


 すいかは皮の白いところまで食べるし、

 黒い種もとってあげないと平気で食べちゃう、

 

 みかんも食べ始めの頃、

 そのままかじろうとしたっけ~


子どもは「こうやって食べるもの」っていう先入観がないから、

思いがけない食べ方をするものです。